全体クッキング~さつまいもケーキ作り~

9月23日(水)に今年度1回目の全体クッキングを行いました。今回は季節の食材である『さつまいも』を使った『さつまいもケーキ』を作りました。朝からクッキングを楽しみにされていた利用者の皆さんは、エプロン、マスク、三角巾を着用され、アルコールで手指消毒を行い、ゴム手袋をはめて準備万端です。
クッキングがスタートすると、チャック付きのポリ袋に入ったさつまいもをスケッパーでつぶしたり、ボウルの中に生地の材料を入れて交代でぐるぐると混ぜ合わせたり、皆さん集中して取り組まれました。

試食では、さつまいもケーキの上にホイップクリームをトッピングし「美味しい!」と笑顔を見せながら皆さん召し上がっていました。
次回の全体クッキングは2月になります。また利用者の方が楽しみながら活動できるよう計画を立てていきたいと思います。次回の全体クッキングも楽しみにしていてくださいね。