ぶどう組のお弁当の日

年1回のぶどう組のお弁当の日がありました。お弁当の日は散歩をしてから園庭でお弁当を食べます。今年度は石谷小学校まで歩いて行きました。

小学校を訪問するということで、少し緊張ぎみの子ども達でしたが、「あのお店は行ったことあるよ」「ここの道は通ったことある」とたくさんおしゃべりをしていました。

小学校の大きな建物、校庭に興味津々の子ども達。体育館の広さに驚いている子もいました。

帰ってきてからは、給食の先生方が作ってくださったお弁当を美味しくいただました。

午後から、小学校見学で見つけたものを書きました。体育館、階段などたくさんの物を目にした子ども達。自分の進学先の小学校へ行く日を待ち遠しくしているようでした。

保育園で過ごせるもの約半年。たくさん思い出を作りながら、小学校入学に向けてさらなる期待感を高めていきたいと思います。