✂秋の創作活動🖌

日中は暑い日が続きますが,朝晩涼しくなってまいりました。生活介護では,秋の壁面飾りの製作活動を行いました。今回は,紅葉の製作・コスモスの花の製作に分かれて製作しました。

  

紅葉製作は,ハサミで紅葉のイラストを切り取った後,セロテープですだれに貼り付けます。コスモスの花の製作は,女性利用者さんが中心になって製作しました。中々上手くいかない所もありましたが,完成し飾り付けを行う事が出来ました。完成した作品は,食堂の壁に飾る事に決定しました。

   

自身で製作する事で,利用者さんも季節の変化を感じる事が出来たと思います。今後も,壁面飾りを増やして季節を利用者さんに感じて頂けたら良いなと思います。