「第3回 地域交流inしろやま」が開催!

26日(土)に,地域交流会INしろやまが開催されました!今年でこの交流会は第3回となり,「地域の方々にしろやまの風の事,いこいの丘の事,利用者さんの事をもっと知ってもらいたい」「何かあった時の頼れる場所でありたい」ということを目的に開催しています。

午前は,レクリエーション。ボッチャやスカットボールなどの軽スポーツを計7種類実施しました。更に今年は2種類の種目を追加しました。特にボッチャ等のチーム対抗戦で行うレクリエーションでは,「行け!行け!」「がんばれ!」とお互いのチームを応援する声で,会場中が大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはカラオケ大会。皆さんご自慢の素敵な歌声を披露してくださいました。カラオケは皆さんが毎年楽しみにされている催し物の一つです。利用者さん,地域の皆さんが一体となれる瞬間でした。特に利用者さんが歌われた「YMCA」では,踊られる方と手拍子で会場を盛り上げる方で気分は最高潮。多くの笑顔が溢れ、「楽しかった」「盛り上がったね」等の声が多く聞かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰式では,レクリエーションで獲得した得点の総合評価で表彰を行いました。盛大な拍手と笑顔が溢れ,地域の方としろやまの風・いこいの丘とが一体となった素敵な時間が流れました。

最後には,アドバンスコースで育てられた花の苗をお土産です。このお土産は,地域の方から毎年好評をいただいています。

今後も地域の方々との交流する機会を大切にし,しろやまの風・いこいの丘が地域に根付く施設となるよう更に努めて参ります!