クッキングと卒園式

3月14日は年長のぶどう組さんは保育園生活最後のクッキングがありました。

ホットケーキミックスにウィンナーとチーズ、他にはチョコなども入れてお菓子風のたこ焼きを作りました。

焼ける様子を見て「すごい!膨らんできた!」「あまいにおいがする!」

と子どもたちは大興奮!

焼きたてを冷まして食べると「おいしい!もう一個食べたい!」と笑顔が溢れていました。

ぶどう組さんは「最後は嫌だな~。」「もっとしたかったな~。」と名残惜しそうでしたが、小学校の調理実習も楽しみにしているようです♪

そして、本日、卒園式がありました。

1年間のたくさんの思い出が溢れできました。

涙あり、笑顔あり、あたたかい卒園式となりました。

たくさんのご協力、ありがとうございました。

残りの保育園生活も笑顔いっぱい楽しく過ごすぞー!