たこ焼きパーティー

寒くなってきましたね。温かいものが恋しい季節になり、いこいの丘では恒例の

「たこ焼きパーティー」を行ないました。

今年で4回目、毎年作って下さる利用者さんも今年初めて参加される方も朝から待ち遠しい

ようで、午後から早速準備に取り掛かりました。

必須のたこを切ったり、キャベツの千切りをしたりと女性陣大活躍です。若い男性職員には

自分の孫のように優しく切り方を教えて下さり、職員も真剣にキャベツに向き合って格闘して

いましたが、足を引っ張らなかったでしょうか?

大きいたこや小さいたこ、太いキャベツ細いキャベツ手作り感に溢れた具材を生地の中に

投入し、「さあ、焼きますよ!」、ひっくり返すタイミングが難しいんですよね。

職員に「もういいかな?」と何度も訊きながら慎重に竹串で返します。初めての方も

チョットおっかなびっくりでしたが、すぐに上手くなりクルックルッ!

部屋中にソースの香りが漂い、皆で熱々を頬張りました。皆さんとっても気に入った

ようでしたが、食べすぎには注意しましょうね!