そら 家族通所(サーキット)

本日は家族通所が行われました。今回,そらグループでは,サーキットを行いました。日頃から,身体を動かすことが大好きなそらグループの子ども達。今回は平均台,すべり台,ジャンピングマット,トランポリンに取り組みました。お母さんたちが見ている中で少し緊張した様子も見られましたが,手を繋いで平均台を渡ったり,お母さんの手を借りずにジャンプしたりとそれぞれの成長を見せることが出来たのではないかと思います。

サーキットを一周した後には,タンバリンタッチで嬉しそうな表情も見せてくれました。

平均台やすべり台等,それぞれによって使う身体の部位や意識する事が違ってきます。遊びの中で身体の使い方等を感じ取ることができるように今後も身体を動かす活動をたくさん行っていきたいと思います。(迫)