ママサポートスクールでした

今朝も雪が積もりましたね。ただいま15:00ですが、日陰にはまだゆきが残っています。

さて、今日は、月に一度のママサポートスクールの日でした。

今月は、「再来年度の保活について」というタイトルで、石谷の森保育園の園長より話をしていただきました。

ここ2、3年、働くママが増えてきたり、松本地区に幼稚園が1ヶ所しかないためか、幼稚園に入園するのに苦労したり、0・1歳児は保育園に入所が難しいという傾向があります。

スムーズに入園するためには、4月からどのような活動をしたらよいか資料を見ながらお勉強しました。

とっても真剣に聞いてくださり、時間もオーバーするほどでした。

話を聞いてみたい方は、いつでもドリームキッズに遊びにきてくださいね❣