プール

7月から始まったプール遊び。
はじめは水が苦手で泣いていた子も今ではすっかり慣れ、顔に水がかかってもへっちゃらです!

乳児クラスは、好きなおもちゃを見つけ、カップやバケツの中に水を入れて水が流れる様子を見たり冷たい水の感触を楽しんでいます。
幼児クラスは、水に潜ったりお友達や保育士と水をかけあうなど全身を使って遊ぶ姿が多く見られるようになってきました。

8月に入り、すっきりしないお天気が続きプールに入れず残念そうな子どもたち。
お天気が良くなると「やったー!今日はプール入れる!」と大喜びです。

プールに入れる日も残りわずかですが、事故やケガに注意しプール遊びを楽しみたいと思います。