秋の行楽

 10月18日(日)に、都市農業センターで「秋の行楽」を行いました。
 学園から都市農業センターまで、黄金色に実った稲田の様子や秋の草花など見て、秋の清やかな風を感じながら歩きました。
 都市農業センターでは、先に到着していたご家族の姿を見つけられると、とても嬉しそうに駆け寄る姿が見られました。その後、午前中はコスモス見学を行いました。
 午後からはダンスを踊るグループと的当てゲームをするグループに分かれ、レクリエーションを楽しみました。
 ダンスを踊るグループの利用者の皆さんは、音楽を聴きながら踊ったり、自由に身体を動かし表現されたりしていました。的当てゲームのグループは点数が入るたび、ご家族の方々と歓声を上げるなど、とても盛り上がっていました。そして、得点が高かった利用者の方にはメダルが贈呈され、とても嬉しそうな笑顔を見せていました。
 今年の「秋の行楽」も例年以上に楽しい時間を過ごすことができたのではと思います。