国際大ふれあいサークル

2月15日(日)に国際大学のふれあいサークルの学生の皆さんが来園され、利用者の皆さんにレクリェーションをして下さいました。今月は、節分の豆まきから始まり、バレンタインデーにちなんだお話や風船バレー、それから梅のお花に皆で色をつけ貼り絵を楽しみました。貼り絵では、皆さん、集中して最後まで夢中になっている姿がありました。完成した作品をグループごとに発表したのですが、利用者の皆さんは、皆に拍手され満面の笑みを浮かべ満足感や達成感を味わっているかのようでした。そして、最後は、皆の大好きなアンパンマンの曲に合わせて歩いたり、踊ったり、それぞれリズム遊びを楽しみました。毎回、季節に応じたレクリェーションをして下さるので利用者の皆さんも、季節を感じながら楽しくレクリェーションに参加することができているのではないかと思います。感謝しております。学生の皆さん、いつも楽しいレクリェーションをありがとうございます。また、次回も楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。(児童部:塩屋)