1組 野外活動

1組の野外活動で利用者様のご要望もあり、初めて1日ドライブを取り入れました。1日ということで、出水のツルの渡来地まで行ってきました。皆様、初めての1日ドライブということで、いつも以上に楽しみにされていたようです。約2時間の長い道のりを、外の景色を眺めたり、音楽を聴いたりされながら楽しく過ごしていました。出水に着くと、眠たそうにされていた方もすぐ起き、外へ出るとツルの方へ走って行かれました。少し肌寒かったですが、ツルを見れたことがとても嬉しそうで、今までにない笑顔を見せてくれました。今後も皆様に楽しんで頂ける様、色々と計画を立て来月の野外活動に取り入れていきたいと思います。(児童部:中山)