【2月】石谷の森保育園のお友達と交流(児発)

2月21日(金)に石谷の森保育園で行われたお店屋さんごっこに参加しました。

子ども達は入る前からわくわくドキドキしている様子!

いざ,中に入ってみると「いらっしゃいませ!」と元気な声でのお迎えで,サニーキッズの子ども達も「どこに最初はいこうかな?」と楽しそうにしていました。

写真屋さんではお金をきちんと払って,リュウソウジャーやミッキーマウス,ラプンツェルなどに変身して,お兄さんお姉さんたちと一緒に写真を撮りました。

 

 

次はケータイ屋さんです!好きなケータイを選んで絵を描いたり,シールを貼ったりとお兄さんたちに教えてもらいながら完成させることができました。

 

おもちゃ屋さんでは好きなおもちゃを選んで上手に店員さんとやり取りができていました。

 

 

今回,初めての保育園との交流でしたが,サニーキッズの子ども達と一緒に写真を撮ってくれたり,困っていると「シールはここに貼るんだよ」と優しく教えてくれたりととっても優しかったお兄さん,お姉さんたちでした。

今後も様々な年齢の子どもたちと関わり合いながら,いろいろなことを経験していけるような機会を作っていきたいと思います。