社会体験(健康の森公園)

9月16日(月)に社会体験として健康の森公園に行ってきました。日差しや風も丁度よく過ごしやすい天気でした。

広場についてからすぐにみんなでトンボを追いかけ、帽子やフリスビーを使って捕まえようとしていました。(捕まえられませんでした)その後もみんなで散歩をしたり、砂で遊んだりと一緒に楽しんでいました。

木陰では、きのこやどんぐりを見つけて、「どんぐりがいっぱいあったよ。」と私たちに教えてくれました。たくさん身体を動かした後は、水分補給もしっかりと行い、休憩も併せてシャボン玉を最後に行いました。風に乗って飛んでいくシャボン玉を眺めながらゆっくりと過ごすことが出来ました。

今回の社会体験では自然に触れながらお友達と一緒に楽しむことが出来ました(*^-^*) 来月の社会体験は磯海水浴場を予定しています。初めてなのでドキドキしますが楽しみましょうね!