社会体験(マリンポート鹿児島)

 

5月3日(土)に社会体験にてマリンポート鹿児島に行ってきました!

午前は,事前学習として行き先と約束事の確認を行いました。約束事について話をすると「駐車場を走ったら危ないね。」「車にぶつかっちゃうね。」としっかりと確認することができました。

そして,お昼ご飯を食べて,マリンポートへ出発!マリンポートに到着すると,外国から大きい観光船も来ていて,みんな「大きい!」と驚いていました(^^♪ 広場に着くと,自由に走ったり,ボールで遊んだり,寝転んだりと伸び伸びと過ごし,そして,蝶々を見つけると追いかけたり,四葉のクローバーがないか探したりと自然に触れながら楽しむことができました。その後,散歩をしていると海を眺めるところへ到着。海を見て,「綺麗!大きい!」と目を輝かせていました。また,「カバー!」「イルカー!」と叫び,好きな動物を探す利用者さんもいました。そして,最後にシャボン玉で遊び,桜島をバックにシャボン玉が空に舞い上がっていくのを眺めがながら,穏やかな時間を過ごすことができました。

今回の社会体験では,約束事を意識しながらも全力で自然に触れながら楽しむことができました。次回の社会体験も楽しみにしてください(^^)/