11月放デイ しろやまの風との合同活動【ねらい:他事業所の利用者さんたちとの遊びを通して、集団で一緒に活動する楽しさを知る。】

11月23日(金)に同じ常盤会のしろやまの風の放デイの方たちと合同で活動を行いました。

サニーキッズとして他の放デイに遊びに行くことは初の試みだったので少し緊張している利用者さんもいましたが、しろやまの風の方たちが用意してくれたゲームや遊びが始まると笑顔で参加することができていました。また、普段と違う環境や集団の中でしたが、遊びの中でも職員の話をしっかり聞いてルールも守りながら参加でき、帰りの送迎バス内で「また行きたい」と伝えてくれる利用者さんもいました。

今後もこのような機会を設けて、利用者さんたちが楽しみながら様々なことを経験できるように準備していきたいと思います。