2月 季節体験(節分)

2月3日(土)

に季節体験にて節分行事に取り組みました。

午前中は鬼のお面を作り、「鬼だー!」と言いながら怖い鬼のお面を上手に作ってくれました。

そして、午後からは本番の節分(^^♪

初めに豆まきの鬼さんの絵本を読み、どんな風に豆まきをするのか知ることが出来ました。そして、もし鬼さんが来た時のために豆まきの練習をしてみようと準備をしていると・・・

サニーキッズに赤色の鬼さんがやってきました!!

鬼に興味をを持って近づいてしまうお友達や怖くて逃げ回るお友達もいましたが、鬼さんに「鬼はー外!!」と豆を投げると、無事に鬼さんがサニーキッズから去ってくれました(*^^*)今年もいっぱい福がやってくるといいですね!次の行事も楽しみましょうね!