デイ クッキング

今日はデイの子どもたちが楽しみにしていたクッキングでした。朝から「今日はサンドイッチでしょ!早く作りたいな。」と嬉しそうな子どもたち。写真付きのレシピをじっと見つめていました。

待ちに待ったクッキングの時間になり,職員と作り方を確認します。パンを手に取り,好きなジャムや具を選んで,挟み,完成です。「美味しそうだな。」「早く食べたいな。」という気持ちが笑顔に溢れていました。今回は甘いサンドイッチが多かったので,給食後におやつとして食べました。

自分で作ったサンドイッチはとてもおいしかったようで,あっと言う間になくなりました。

早くも次回のクッキングを楽しみにしているようで「次は何を作るの?」と前向きな発言も聞かれました。自分で作って食べる達成感を味わえるよう,次回も楽しいクッキングを企画していきます。(渡邉)