ちらし寿司つくり

5月5日は子どもの日だったという事で、一日遅れですが、季節のイベントを楽しんでもらおうとクッキングでちらし寿司を作りました!

 

 

卵を割る、溶く、焼くの工程を一人ずつ行いました。

卵を割る時は真剣に卵を見ながらそっと行っていましたよ。

 

 

初めてフライパンを持つ子が多く、ワクワクした表情が見られました。でも焼いている時は真剣!カッコいい表情も見られましたよ。

 

 

酢飯を混ぜて、お皿にのせて、思い思いに具材を盛り付け!「これいっぱいのせる―!」と楽しんで行っていました。

 

      

 

お昼に完成したちらし寿司を食べました。普段はあまり食べない食材にも挑戦して食べていました。「おいしいね😄」とたくさん食べてくれましたよ!