園庭あそび

本日は晴天に恵まれ,園庭で遊びました。そりを用意すると「ひっぱってー!」とアピールする子どもたち。職員が引っ張っているとお友達同士で引っ張りあって楽しむ姿がみられました。さらに坂道まで挑戦するたくましい一面もみられました!

 

  

他にも砂場で感触を楽しんだり,好きな乗り物に乗って運転したりと好きな遊びを見つけ,身体を動かしながら楽しんでいました。

 

  

 

遊んだ後は片付けまでしっかりと行うことができ,身体をたくさん動かしたことで「おなかすいたー!」と給食を心待ちにする様子もみられました。手洗い,消毒を済ますと椅子にかっこよく座り「いただきます!」とご挨拶するこどもたち!給食をおいしそうに頬張りながら食べる姿が印象的でした。

  

これからもたくさん遊んで,たくさん食べて元気いっぱい楽しく過ごしましょうね。健やかな子どもたちの成長をサポートしていきたいと思います。(下池)