3グループ 社会体験①

3Gは、1月27日に社会体験として初詣に七社神社と吉野公園に行きました!

天気も快晴で、一日を通してとても過ごしやすい気候でした。

 

初詣という事で、皆さんしっかりと手を合わせお参りされていました。

笑顔を浮かべながらされる方や真剣な表情でされる方など、皆さんどんなお願いごとをしたのでしょうか・・・?

 

初詣の後は、吉野公園に行きました。

広い公園内を散歩し、色んな遊具で体を動かした後、公園内のベンチでお弁当を食べました。

ハンバーグやカツ丼など、大好きなお弁当を皆で囲んで美味しそうに食べられていました♪

 

最後は、錦江湾と桜島を一望できる展望台で景色を堪能しました。

青い空と青い海に煙を噴く桜島は、まさに絶景でとてもきれいでした。

景色を眺める皆さんの笑顔もひときわ輝いていました☆