凧あげ

昔ながらのお正月の遊びといえば何を思い浮かべますか?福笑いや羽根つき,かるた,百人一首,こま回しなど新しい年を迎えるにあたって,楽しい遊びも盛りだくさんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はポカポカ陽気で風も程よく吹いていたので,みんなでオリジナルの凧を作って「凧あげ」をしました!凧は私たちの身近にあるビニール袋で作りました。1人1人好きな絵を描いて,世界に一つだけの凧を完成させ満足気な表情の子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭に出て,いざ凧を空高く上げるぞー!元気いっぱい走り出し,心地よい風の中優雅に飛ぶたくさんの凧を見て,満面の笑みを浮かべていました😊