体力維持活動(1、2グループ)

12月17日に体力維持活動で、施設周辺の散策を行いました。いつもグラウンドなどで体を動かすことが多く、なかなか長い距離を歩くことが少ない中、一歩外に出て施設の周り(約800m~1kmの距離)を歩行しました。(写真1)

気温も一桁ほどまで低下し、とても寒い中ではありましたが、皆さん歩いているうちに身体が温まってきたのか、休憩の時にも「寒くなっちゃう。早く行こう」と言われ、あまり休憩も取ることなく施設に帰ってきました。車が通る中、十分安全に配慮しながら、道路の脇を一列になって歩かれていました。皆さん久しぶりの長距離の歩行で、とても楽しそうに満足そうにされていました。