クリスマス会

今年はコロナ禍で外出・行事はなかなか難しい1年でした。締めくくりの12月になり、ささやかながら「クリスマス会」を開催することになりました。何をするか利用者さんと話し合い、メインは「映画鑑賞」です。
希望の映画の案を出してもらうと、「水戸黄門」「ジャッキーチェン」「幸せの黄色いハンカチ」などの昔懐かしい名前が出ました。協議の結果「幸せの黄色いハンカチ」に決まりました‼

さあ後は当日までの飾り付けの準備です‼
まずはクリスマスツリーを組み立ててモールや電飾・キャンディー・靴下・星などを飾りつけしていきます。
飾り付けが上手な皆さん。「これをあれして…」「こっちをこうで…」と次々出来上がっていきます。
他にも活動で折り紙を使い、フラッグやクリスマスツリー・リース・輪つなぎを作って飾っていきます。
皆さんで協力して素敵な飾り付けができました!

さあ、当日です★給食もクリスマスを意識したちょっと可愛らしいメニューになっています。


食事の後は待ちに待った上映会です!皆さん若かりし頃を思い出しながらスクリーンに映し出される映画に見入ってました。


最後にサプライズでサンタさん登場です。すぐに職員と気付かれましたが皆さん笑顔で手を振って出迎えてくれました。

映画も評判で、次のリクエストもありましたので、今後定期的に開催予定です。
寒くなってますが、風邪などひかず残り少ない今年を元気に過ごしましょう。