自分でできるよ!(さくらんぼ組)

今年も残り3週間となりました。冬の寒さにも負けず、元気いっぱいのさくらんぼ組の子ども達。普段頑張っている様子をご紹介します。
最近では、食具を使ってご飯を食べたり、靴や靴下を履いたり、身の回りのことを少しずつ自分でやってみよう!と頑張る姿が見られます。



また、遊びの中で、「〇〇ちゃん(くん)いれて」と声をかけて関わり合う姿も多く見られるようになってきました。個々の遊びから小さな集団の遊びに広がり、自分の思いを言葉で伝え合いながら、一緒に遊ぶことを楽しんでいます。

体も心も日々大きく成長している子ども達。一人ひとりの成長に寄り添いながら、自分でできたことに喜びを感じ、自信がもてるように関わっていきたいと思います。