敬老会

ときわの丘が新設され,初めての敬老の日を迎えました。

ときわの丘の入所者さんは平均年齢67歳で,最高齢が88歳の米寿を迎えたこと,多年にわたり社会へ貢献されたことへの感謝とさらなる長寿をお祝いしたく敬老会を計画しました!

敬老会では,入所者さんご自身でフォトフレームの飾りつけをし,世界に一つだけの自慢の逸品を製作していただきました。みなさん色とりどりのかわいい作品が出来上がっていました。これからどんな写真を飾るのか楽しみですね。

88歳を迎えられた入所者さんには鹿児島市長さんから賞状のお祝いの賞状が届き,みなさんの前でお渡しいたしました。その後,65歳以上のかたに職員が書いた心ばかりのメッセージのメダルをお贈りしました。

 

 

ティータイムには,職員の準備したお祝いの「チーズムース~あんこを添えて~」を提供し,「美味しい!」と大好評でした!

チーズムースは濃厚で風味よく,あんこを添えることで味がまろやかになり,高齢の方も親しみやすい味になりました。

これからも元気にときわの丘での生活を楽しみ,人生の先輩として職員に知恵を貸していただけると助かります。

コロナウイルスが落ち着いたら,ドライブなど外での活動も計画したいと思います。