支援研究1G

9月30日(水)に、1グループの支援研究を行いました。今回の支援研究は製作活動として、フォトスタンド作りを行いました。事前に社会体験活動として江口浜にて拾った貝殻を集め、夏の思い出のフォトスタンド作りを行うことで、外出ができない状況の中でも、振り返りをすることで、思い出を作ろうという目的で、利用者の皆さんと一緒に、作品作りに取り組みました。
まず、活動内容を皆さんに説明し、フォトスタンドに写真を入れる作業に取り組みました。


次に、写真入りのフォトスタンドの縁に貼り付ける貝殻を選んで、ボンドで貼り付けを行いました。

   
フォトスタンド作りを終えた皆さんは、その後、「夏の思い出」という題で、写真をたくさん貼り付けていきました。

   
作品作りを終え、休憩を取った後、1人ずつ作品発表を行い、完成した作品を見せて、皆さんで拍手を行いました。

   
利用者の皆さんにとって、楽しい夏を過ごされたのではないでしょうか。また、秋も楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね。