お弁当の日(もも組)

9月11日(金)は、もも組のお弁当の日でした。もも組はお散歩に行った後、

園庭にブルーシートを敷いて、お弁当を食べました。

お弁当を見つけると、「わ~、お弁当だ!」と嬉しそうに集まって

きました。「お散歩楽しかったよ~」「どんぐりがあったよ!」

とたくさんお話をしながら、楽しく食べていました。

この日のお弁当には冬瓜の煮物が入っていて、「これは何?」と不思議そう

に見ていました。なかなか食べ慣れない食材で、最初は残していましたが、

一口食べてみると美味しいと全部食べてくれた子もいました。

楽しいお弁当の日になりました。

<お散歩の様子>

<お弁当>

<食べている様子>