夏祭り

令和2年8月1日(土)、サポート明星にて夏祭りを行いました。今年度は新型コロナウイルス感染予防として時間短縮をして開催しました。午前中は利用者の皆さんと一緒に夏祭りに使用するスタンプカード作りと飾りつけを行いました。どちらも職員と一緒に楽しそうに取り組まれ、午後からの夏祭りに向け気分を高められていました。午後からの夏祭り本番では、新しい屋台として玉入れやボウリングなどのミニゲームを行いました。玉入れではグループで力を合わせて箱にボールを一生懸命入れられていました。玉入れを終えた後には景品として、ジュース釣りが行われ、それぞれ選んだひもを引っ張るとジュースを釣ることができ、「やったー!」と嬉しそうにされていました。休憩を挟んだ後用意されたアイスを4種類の中から選ばれ、笑顔で召し上がられていました。短い時間でしたが、利用者の皆さんは久しぶりの行事で、夏の思い出を作ることができたことと思います。