児童Gクッキング活動 その2

8月26日(水)児童グループのクッキング活動を行いました。

今回作ったのは、電子レンジで出来るフォンダンショコラです。

始めは、何を作る?とソワソワしていましたが、卵を割ったり、材料を混ぜたりする工程になると、

みんな夢中になって取り組んでくれました。

段々とチョコレートの香りがしてくると、笑顔も多くなり食べるのが待ち遠しい様子でした。焼きあがったフォンダンショコラに粉砂糖をかけると、「お店で売ってるお菓子みたいでしょ♪」と自慢げに見せてくれる方もいらっしゃいました。

食べ始めてから無くなるまでは、あっという間で、みなさん美味しそうに食べていました。自分たちで作ったフォンダンショコラの味は、思い出に残る味だったのではないでしょうか。