6月のセレクトメニュー

ひこばえでは、子ども達が楽しく食事ができるように日々の給食の時間を大切にしています。その中で、子ども達がメニューを選択し、食への楽しみや興味に繋げることを目的とし、月に1回セレクトメニューを実施しています。

6月のセレクトメニューは『チキン南蛮』と『エビフライ』でした。

 

 

 

 

 

 

 

今回は事前に写真を見せ、「どっちがいいかな?」と子ども達に選んでもらいました。

「今日の給食楽しみだな~!」「私はエビフライにしたよ!」などと給食時間を楽しみにしていた子ども達。

自分で選んだ分、とても美味しかったようで完食する姿が多く見られました。

 

 

 

 

 

 

 

次回のセレクトメニューも楽しみにしていてください♪(中川)