新しい扇風機が仲間入りしました♪

6月27日(土)、就労Bのパソコン室に新しく扇風機が仲間入りしました。待ちにまった扇風機に皆さん興味津々。組み立てている所を真剣に見られていました。組み立てている職員は、「皆に見られていてすごく緊張する!失敗できないな」と緊張した様子。利用者さん自身が説明書を手に取って、「これはどこに付けるのかな?」と一緒に考えられ、職員と協働での作業でした。

 

 

 

 

 

 

組み立て終わると「扇風機付けますよ!!」と、職員の合図で皆さん釘付けに。動き出すと、思わず拍手が湧きおこりました。利用者さん自身で実際に風を感じ、「これで快適に仕事が出来るね」と意欲が増した様子でした。扇風機によって、利用者さんのたくさんの笑顔を見る事ができた一日となりました。