窓の大掃除(^^♪

6月13日(土)、前日の大雨は嘘のように青空が広がる気持ちの良い天気となりました。この晴天を逃すまいと、就Bでは窓と網戸の大掃除を行いました。桜島の火山灰などで汚れていた為、「皆で綺麗にしよう」とやる気満々の様子。「僕は網戸を水で流すね」「じゃあ、僕は窓を拭くね」と次々声が上がり、就B作業室の全ての窓を半日で終わらせる事が出来ました。「皆で協力するとこんなに早く終わるんだね!」と綺麗になった喜びと、達成感を感じられていました。


 

 

 

 

 

 

 

 

窓を掃除することで、普段見慣れているはずの景色も色鮮やかに見える気がしました。「やっぱり掃除って気持ちがいいね」と、笑顔が溢れ皆さんとても満足した様子でした。