楽しい一日を過ごしました♪

5月30日に,九州南部も梅雨入りが発表され,本格的な梅雨シーズンが到来しました。外は雨模様の為,べーシック活動室でレクリエーション(ストラックアウト)を行いました。

 

ストラックアウトは,9枚に並べられた数字のボードを,ボールで落とすゲームです。今回は,ボールに代わって,当たっても痛くない柔らかいフリスビーを使用しました。
最初に,職員からレクリエーション内容について説明を行った後,早速利用者さんはストラックアウトに挑戦しました。力が入り過ぎて大きく外してしまった方,見事に的を射抜いた方等,様々な表情が見られ活動室は歓声に包まれました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しいね!」「またやってみたいな」との声も聞かれ,レクリエーションは終了しました。梅雨が続く毎日ですが,室内でも楽しく過ごせるレクリエーションを提供していきたいと思います。