行事食(こどもの日メニュー・お弁当)

5月7日(木)の給食はこどもの日メニューでした!

ケチャップで描かれた鱗の模様とグリンピースの目で作られた、可愛らしい

こいのぼりオムライスに子どもたちは大喜びでした。

「こいのぼりが崩れちゃうよ~」と少し寂しそうに言いながらも、

お腹いっぱい食べていました♪

 

5月12日(火)はりんご組のお弁当の日でした!

天気も良く、外にブルーシートを敷いて、みんなで輪になりお弁当を食べました。

一番人気は唐揚げのようで、口を大きく開けて食べると、「美味しいよ!」と

教えてくれました。年に一度のお弁当の日ということで、「トラックだ~!」など

外の景色を楽しむ声も聞こえ、笑顔の子どもたちでした。