元気に遊んでいます!

今回は、石谷の森保育園の子どもたちが夢中になっている遊びや頑張っていることを、

各クラスごとに紹介していきます。

 

〇いちご組

音が鳴るおもちゃを使って遊んでいます。小さな手でおもちゃをしっかりと握りながら、

「シャカシャカ」「カランカラン」という音を楽しむ様子が見られました。

 

〇さくらんぼ組

マットを使い、遊びの中で体幹を鍛えています。保育士の力を借りながら、3段も積み重ねられたマットを一生懸命

上り下りしていました。一人一人の子どもたちが、楽しそうに身体を動かしています。

 

〇もも組

動物パズルを使って遊んでいます。動物の名前を口にしながら、

楽しそうにパズルを組み立てていく様子が見られました。

 

〇りんご組

もも組さんよりも難しいパズルで遊んでいます。最初は難しそうにしていましたが、今では完成させるスピードも速くなり、

あっという間に「先生出来たよー!」と見せに来てくれます。

 

〇みかん組

ひらがなのマグネットを使って遊んでいます。自分の名前やお友だち、先生の名前を楽しそうに探す様子が見られました。

覚えたひらがなの数も、だんだん増えてきました。

 

〇ぶどう組

たなばたコンサートに向けて、キーボードに挑戦中です。演奏曲は、「♪ キラキラ星」。

少し戸惑いながらも、楽譜を貼ると、興味をもって演奏する様子が見られました。