誕生会

4月に入り、草木や陽光の力強さを感じる頃となりました。

いこいの丘では毎月利用者さんのお誕生会をおこなっており、今月も満90歳を迎えられた方が

いらっしゃいます。

創設当初からご利用いただいておられる方ですが、お元気なお姿は今も少しも変っておらず、いつも笑顔を

絶やさず、いこいの丘のクッキングにも率先して参加してくださいます。ちょっとしたことにも

「ありがとう、ありがとう」職員を労ってくださり優しいお母さんです。

当日は3月末にお誕生日を迎えられたばかりの男性利用者さんも通所されていた為、バースデーケーキを

作り一緒にお祝いさせていただきました。

その方は数少ない男性利用者で、いつも冗談を言って場を盛り上げてくださり、気遣いの方です。

お二人に共通することは「とにかくよく働いた」ということで、女性利用者さんは仕事に家事に畑仕事。

男性利用者さんは仕事で技術指導の為海外にも行かれ、海外での逸話も聞かせてくださいますが、

その傍ら天文館にもよく通われたようです(笑)。

その実体験から、いこいの丘の2名の独身男性職員にも女性のハートの射止め方を享受してくださいますが、

果たして彼らはその教えを上手く活かせることが出来るでしょうか(?)

ともあれ、今年も皆でお祝いすることが出来て職員一同本当に嬉しく思います。

昨今、暗く心配なニュースばかりですが、いこいの丘の利用者さんは風邪一つひかず、

元気に過ごされています。

今後も皆さんが心配なく利用していただけるよう衛生面に万全を期して参ります。