よつば サーキットあそび

今年度も残りわずか。ひこばえに通う子ども達は,この1年を通してたくさできることが増えました!!

よつばグループのサーキットあそびでは,「順番を待つ」ことを意識した活動を取り入れました。

 

活動の導入で,子ども達の写真カードを用いながら,みんなで順番を確認します。そして,支援者から名前を呼ばれた子どもさんから,平均台やトンネルのコースに挑戦します。名前を呼ばれると「はい!」と元気にお返事をして,取り組むことができましたよ!
また,「がんばーれ!」と応援しながら,椅子に座って待っている子どもさんの姿もありました!
これからも色々なあそびや日常生活を通して,子ども達の成長を見守っていきたいと思います☆彡 (奥)