保育参観がありました。

・1月11日保育参観があり親子で製作をしたり、ゲームをしたり、楽しみました。

・0歳児クラスでは触れ合い遊びをした後に新聞紙で遊びました。

思い切り新聞を破いたり飛ばしたりして歓声をあげていました。

・1歳児クラスではフォトフレーム作りをしました。

フレームの中に自分の写真を入れて満足してニッコリでした。

・2歳児クラスでは鬼のお面作りをしました。

お母さんと一緒にはさみを使うのに夢中、ようやくお面が出来上がりました。

・3歳児クラスではソフトブロック使って積み上げるゲームをしました。

高くなるとお母さんに抱っこしてもらいドキドキしながら積み上げていきました。

 

・4歳児クラスではゴムで紙玉が飛び出す仕組みになっているおもちゃを製作しました。

子ども達が飛ばした紙玉を保護者が上手く受け取ると歓声があがっていました。

・5歳児クラスでは福笑いをしました。お友だちがするのを真剣に「右だよ、左だよ」と教えたり、出来上がりを見てみんなで笑ったりと楽しく過ごしました。