にじ ボウリング

新しい年を迎え,「明けましておめでとうございます!」と元気に挨拶をする子どもたち。久しぶりに会った職員や友達に,年末年始の出来事を嬉しそうに話していました。今年も1年,子どもたちがより成長できるようにサポートしていきます。ご理解とご協力をお願いします。

今回は,3グループに分かれてグループ対抗でボウリングを行いました。教室の様々な場所に置いてあるピンを倒せるように,ねらいを定めてボールを投げました。投げる前にピンの位置をよく確認して勢いよくボールを投げる姿や遠くのピンを倒すことに挑戦する姿を見ることができました。また,同じグループの他児がボールを投げるときには,「〇〇くん頑張れ!」などと大きな声援を送り,グループの仲間と喜びを分かち合う子どもたちでした。

今年度も残り3か月となりましたが,これからもにじグループ全員で楽しい思い出を共有していけたらと思います♪(工藤)