先週の子どもたちの様子

17日(火)にもも組の子どもたちが凧に油性ペンで絵を描きました。好きな色を使いグルグル円を描いたり、点々の模様を描いたり楽しんでいました。1月に正月遊びをするので、凧あげが楽しみですね。

18日(水)の体操の日では2歳児以上がボウリングをしました。ボールをペットボトルのピンに向かって転がして、ピンが倒れるととても喜んでました。勢いよくまっすぐ転がし、一回でピン全て倒せた子もいて盛り上がりました。

19日(木)は、クッキングの日で、3歳児以上の子ども達がスイートポテトを作りました。子ども達といっしょに園でとれたさつま芋をすりこぎ棒で潰し、一人一人まるめました。美味しいスイートポテトができ、子どもたちは笑顔いっぱいでした。