コスモス見学

秋も深まり、木々も少しずつ色を変えてきました。

朝晩の肌寒さが嘘のような陽気の中、皆で慈眼寺公園に揺れるコスモスの花を見学に

行って参りました。

利用者さん達も毎日送迎車の中から観てはいるものの、ゆっくり花畑を散策することが

出来なかった為、駐車場に着くなり「どのコースから行こうか?」と花を満喫する気に満ちています。

日頃はなかなか歩くことが苦手な方々も、ずっと先まで続くピンクの花畑に誘われて、どんどん足が

進みます。緩やかな坂を上ったり下りたり、今日は普段の何倍も運動しましたね。

いつもは遠慮がちな方が、「娘に写真を送りたいから、一枚撮って」と積極的な事を言われ、

自分からポーズを決めたり、傍に寄って思わず手に取り「わぁ、綺麗なぁ!」と、今を盛りの花に

満面の笑みで、職員は皆さんの笑顔と花のコラボレーションを一枚でも多く写真収めようと、

カメラを持って大わらわ。

お蔭で素敵な写真が撮れ、後日お渡しするととても喜んで下さいました。