奏の丘 夏祭り

8月3日(土)、奏の丘夏祭りを行いました。甚平を着て参加する利用者さんもおり、開始前から楽しみにされている様子が伺えました。午前は、のど自慢大会を行い、事前にエントリーした11名の方々が力いっぱいの歌声を響かせます。その他の皆さんは楽器を手に会場を盛り上げたり、リズムに乗ったりと楽しまれていました。

昼食前には輪になって「エビカニクス音頭」を踊り、輪の中央では利用者の皆さんと手作りしたお神輿担ぎが行われ、「わっしょい」「わっしょい」と声を出してお祭りを盛り上げました。

午後からはバルーンアート・射的・ヨーヨー釣り・かき氷・チョコバナナの5種類の屋台巡りを行い、それぞれ好きな屋台へ行ってヨーヨーを釣ったり、かき氷を食べたりと楽しまれました。夏真っ盛りの暑さを吹き飛ばす、楽しい思い出になったのではと思います。来年のお祭りも、楽しみに待っていてくださいね~!