花火大会

日本中から夏祭りの賑わいが聞こえるようになりました。

一昔前はあちらこちらで花火の音も聞こえていましたが、最近はめっきり少なく

なりました。いこいの丘では皆で花火大会に参加するのは難しいので、自分たちで

花火を打ち上げちゃいました。と言っても壁面の花火ですが・・・

みんなで昔観た花火を思い出しながら、「こんな色があったよね」、「大きいのが

綺麗だった」と三尺玉クラスの物を打ち上げました。

本物の花火は一瞬で消えてしまいますが、いこいの丘の花火はずっと夜空に輝いて

いつまでも眺めていることが出来ます。

皆さんも暫し足を止めてその美しさに見入っておられ、あのお腹に響くような音と

歓声も聞こえてくるようです。