夏のあそび

8月7日水曜日に、夏のあそびを実施しました。今回が初めての試みで、夏ならではの遊びを体いっぱい楽しむことがねらいでした。7つのコーナーで体いっぱい楽しむ子どもたちの姿が見られました。

<水鉄砲コーナー>       <野菜スタンプコーナー>      <キラキラ水作りコーナー>

<片栗粉スライムコーナー><金魚すくいコーナー>

 水鉄砲コーナーでは、自分たちが作った魚の的に向けて一生懸命あてていました。

 片栗粉スライムコーナーは、最初手を恐る恐るつける感じでしたが、手をグーにしたり、パーにしたりと感触を楽しむ姿がありました。

 金魚すくいコーナーやキラキラ水作りコーナーは、楽しんだ後に一人一つ持って帰れることをとても喜んでいました。

 他にも、魚釣りコーナー、野菜スタンプコーナー、シャボン玉コーナーがあり、夏の暑さに負けず元気いっぱいの様子で、多くのかわいい笑顔であふれていました。