たんぽぽ 親子ふれあいあそび

今回の親子ふれあいあそびでは,子ども達が日にちや曜日に興味を持ったり,カレンダーを確認できるようになったりすることをねらいとして,お父さんお母さんと一緒にオリジナルカレンダーを作る活動をしました!

カレンダーの数字は,お父さんお母さんと一緒に書き方を確認しながら,集中して丁寧に書いていました!フリースペースには「夏休みにいきたいところ・したいこと」をテーマに自由に絵を描きました!プールや虫取り等,思い思いに一生懸命取り組んでいましたよ親子で楽しくカレンダーを作りながら,今年の夏に期待感を持つこともできたようです♪

 

ひこばえでもカレンダーを一緒に見る機会を作り,日にちや曜日に興味を持てるように働き掛けていきたいと思います。お家でも一緒に確認してみてくださいね(鈴木)