誕生会(児発)・成長を祝う。

身体測定を行いました。職員やお友達からの「大きくなったね!」の言葉に嬉しそうな様子でした。
「たくさんご飯を食べて大きくなるぞ!」と意気込む様子もありました。

 

 

職員からの出し物では“果物ジュースとケーキを作ろう!”をテーマに,全員が参加できる活動を行いました。まずは色水シアターをしました。一人一本ずつ,ペットボトルに入った水を振って,色をつけます。みるみる色が変わる様子に興味深々の子ども達でした。

 

  

 

次にみんなで大きなケーキを作りました。
果物のイラストを貼って,色とりどりの可愛らしいケーキが出来上がりました!

 

  

 

これからも,一人ひとりの誕生と成長をみんなでお祝いし,一緒に大きくなった喜びを味わいたいと思います。
6月お誕生日のお友達,おめでとう!