5月 家族通所(ミニ運動会)

5月の家族通所では,ミニ運動会が開催されました!わくわくドキドキしながら登園する子どもたち。お天気にも恵まれ,運動会日和の一日となりました☆

開会式では,リズム体操の,「ロケットばびゅーん」に合わせて身体を動かし,準備万端の子どもたち。最初の競技では,かけっこに参加し,ゴールにいるお父さんお母さんたちを目指して一生懸命走りました。ゴールした後は,ギューとハグをしたり,ハイタッチをしたりと,素敵な笑顔がたくさん見られました。


各グループの親子競技では,お父さんとお母さんたちと力を合わせて平均台を歩いたり,はしごを登ったり,

日頃の療育活動で頑張っていること,出来るようになったことを見せることができました。

閉会式では,「よくがんばりました!」とメダルのプレゼントをもらい,「やったー!」と喜ぶ姿が多く見られました。行事を通して,やり遂げた達成感を味わう中で,大きな自信に繋がったように思います。暑い中,ご参加ありがとうございました!   (坂上)