春の自然散策(幼児クラス)

*ちゅうりっぷぐみ*
ふるさと新座館のじゃぶじゃぶ公園へ行きました!大きなリュックにお弁当と水筒を入れて元気いっぱいに歩き・・・公園に着くと同時に「お弁当食べていい?」と聞く子どもたちでした♪ザリガニ探しをしたり木の実を集めて顔を作ったり・・・身のまわりの環境に興味を持ち、それぞれの楽しみ方をしていました☺

 

 

*ひまわりぐみ*
さくらぐみと一緒に平林寺に頑張って長い距離を歩いて行きました!!初めて行く場所に興味津々の子どもたち・・・最後は美味しいお弁当を食べ大満足な様子でした♡

 

 

*さくらぐみ*
さくらぐみはひまわりぐみと合同で平林寺へ行き、グループごとにシールラリーをしてきました。子どもたちは平林寺の看板地図を見ながら「次は○○へ行ってみようよ!」と行先を決め、無事に目的地に着いてシールをもらうととても嬉しそうにしていました☺シールラリー中には丸々太ったカブトムシの幼虫を発見し、興味津々の子どもたち!お昼は待ちに待ったお弁当♪「お弁当やったー!!」と、どの子も嬉しそうに食べていましたよ♡