春の自然散策(乳児クラス)

*ももぐみ*
憩いの森へ行きました☺シートに座って、心地よい風を感じながら周りをキョロキョロ・・・
近くの草に手を伸ばし、「ん?なんだろう」と長いイネ科の草を両手で持ち引っ張ったり揺らしたり♪草にも慣れてくると、自分からシートを出て気になるところへ!!葉っぱ、枝、落ち葉・・・いろいろ触って確かめていました☺保育士の手のひらのダンゴムシを見て、なんの迷いもなく掴もうとする好奇心旺盛な子どもたちです♪  

 

*たんぽぽぐみ*
おやつを持ち憩いの森へ行きました☺いつもと違うおやつタイムに笑顔いっぱいの子どもたち♡自然散策では、ダンゴムシやアリを見つけたりたんぽぽの綿毛をとばしたりして遊びました!たくさん遊びましたが、帰り道もしっかりと歩き楽しむことができました!!

 

 

*すみれぐみ*
憩いの森へ行き自然に触れてきました!!子どもたちの好きなダンゴムシを探したり、綿毛や花をつんで楽しみました♪外で食べるおやつの美味しさに笑顔いっぱいのすみれぐみです☺